トマトジュース・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

トマトジュース・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2021/10/29 トマトジュース・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

親にトマトジュース体に良いから飲んでみたらと勧められて、

 

体に良さそうだけど、小さい時に飲んで無理ってなった記憶もあり手が出なかったので、

 

少し調べてみようかと・・・

 

トマトと変わらず、トマトジュースでもしっかりと栄養が期待できるみたいで、

 

メーカーさんにもよると思いますが、1パック(200g)ですが、

 

34Kcalくらいしかなくて、カリウム、ビタミンA、ビタミンC,葉酸、食物繊維などさまざまな栄養素を補うことができるそうです。

 

 

日本人が不足しがちな、カリウムを1パックで520mg近く補給できます。

 

カリウムはむくみ解消に役立ってくれるそうで、立ち仕事の自分としては結構重要かもです。

 

トマトジュースにはGABAが含まれており、GABAには血圧が高めの方の血圧低下作用が期待されているもたいです。

 

トマトといえば、リコピンですよね。強い抗酸化作用を持っているので、動脈硬化やがん、老化、免疫機能の低下の原因となる

 

活性酸素を取りのぞいてくれる働きがあり、健康維持には欠かせないものみたいです。

 

親のおすすめのトマトジュースを貰って一口のんだのですが、昔飲んだトマトジュースと違いかなり、おいしくてビックリしました。

 

メーカーさんによって、だいぶ味の違いがあるそうなので、自分でも何種類か試してみようと思いましたが、親おススメをまず飲んでいきたいと思います。

 

今まであまり気にしなかった、健康面ですが、調べると面白くためになることが多く知識も勉強しつつ、お医者様いらずの健康体を目指していきたいものです。

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP