寒くなってきて・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

寒くなってきて・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2021/10/28 寒くなってきて・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

一段と寒さが増してきましたね。

 

最近、お昼の一品に、フリーズドライの食品をたしているのですが、

 

クオリティーの高さと手軽さがかなりお気に入りです。

 

そもそも、フリーズドライって、どう作るのかと思って調べたら、

 

簡潔ですが、食品を冷凍して、真空に誓い状態で乾燥させることで作られるそうです。

 

乾燥させるときに、氷から水蒸気に変える(昇華)が行われまして、水で例えると、氷から

 

いきなり水蒸気に変化するイメージだそうです。

 

こうするとことで氷の粒があった箇所に隙間が生じ、スポンジ状のフリーズドライ食品が出来上がるそうです。

 

フリーズドライ食品を食べるときにはお湯をかけて食品をもどします。

 

氷の粒があった隙間の部分にお湯が入ることで食品が水分を含み、食べられる状態になるそうです。

 

自分なんかは、いろいろ手が加えられて、栄養素が壊れてしまっていると思っていたのですが、

 

高い熱処理をしないので、栄養素が壊れずらいそうです。

 

人気のメーカーさんとかは、保存料を一切使用していないみたいで、

 

安全性も高く簡単美味しく、備えたフリーズドライ食品のテクノロジー新化が凄すぎる。

 

最近は、お味噌汁や雑炊だけでなく、カレーやパスタとかもみかけるので、

 

いろいろ試したくなります。

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP