そら豆・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

そら豆・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2021/10/31 そら豆・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

夏すぎると、ビールのおつまみとして、枝豆だったのが、なぜかそら豆が食べたくなって、スーパーに買いにいってもなく

 

冷凍そら豆を買うのですが、気になって調べたら春から初夏にかけてが旬を迎えるみいたいでそれはないよなぁ~と思って

 

そら豆を調べていたら、なんと美容効果が期待できる???

 

新陳代謝を高め、肌や髪、爪を健康に保つだと・・・

 

そら豆に多く含まれるビタミンB2は、(成長のビタミン)とも言われ、皮膚や毛髪、爪などの成長を促進します。

 

また、老化の原因となる体内の過酸化物質をスムーズに分解することで、肌のしみやしわ、白髪などを予防すると言われています。

 

白髪予防効果あるの???これはかなり気になりますね。

 

肌荒れ対策としてもいいみたいです。

 

亜鉛が不足すると、湿疹やニキビなど、肌荒れの原因になるそうですが、そら豆は豆類の中でも亜鉛が多く、気にして食べると肌にいいそうです。

 

しかも、ダイエットを後押ししてくれる・・・

 

糖質をエネルギーに変えるビタミンB1,脂質の代謝に関わるビタミンBが豊富。これらビタミンB群は炭水化物や脂肪を効率よく代謝し、体内に蓄積された体脂肪を分解する働きがあるそうです。

 

そら豆には、便秘解消やコレステロール低下、血糖値の上昇を抑えたり、高血圧予防、疲労回復なんかも効果として期待できるそうです。

 

なにげなく食べていたそら豆ですが、かなり凄く取り入れたいですが、あるとビールが進んでしまうので、お酒を控えるのが大変です。

 

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP