筋トレ民のお友達に・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

筋トレ民のお友達に・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2021/11/04 筋トレ民のお友達に・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

筋トレ民の友達から、お勧め食材を教えてもらったのですが、

 

卵、鶏むね肉、が定番でそのくらいは知ってるぞと思って聞いてたのですが、

 

なんとブロッコリーもいいそうです。

 

???

 

野菜?筋肉にいいの?

 

気になったので、ブロッコリーを調べてみることに、

 

疑ってしまったのですが、糖質を抑えながらタンパク質を補給でき、効率よくビタミン、ミネラルなどの栄養素を簡単に摂れるので、

 

ストイックに食事管理している方にとってはブロッコリーが優秀な野菜みたいです。

 

タンパク質がほかのよく食べる野菜と比べて約4~5倍のタンパク質が含まれているのに、糖質は半分以下しか含まれていないそうです。

 

ビタミンB群は栄養素の代謝に関わる栄養素なので、とくにビタミンB6はタンパク質の代謝に関わりがあって、タンパク質の摂取量が増えると必要量も増加していくそうです。

 

筋トレをしている方はタンパク質をよく摂取している方が多いので、せっかくとったタンパク質を無駄にしないためにも、ビタミンB6は意識して摂りたい栄養素になるそうです。

 

ブロッコリーは鉄が多く含まれていて、ビタミンCと一緒にとることで吸収率が高まるので、ビタミンCも豊富に含まれているブロッコリーは効率よくとれる食品です。

 

ブロッコリーはゆでるよりレンチンの調理がビタミンを損失せずに、とれるそうです。

 

自分は意外と茎が好きで、食べやすい大きさに切って、オリーブオイルとクレイジーソルトとニンニクで炒めて、

 

ビールのつまみに・・・

 

結局お酒飲んでしまいますが( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP