髪にいいのかも・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

髪にいいのかも・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2023/04/12 髪にいいのかも・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

今日は、以前に抜け毛が最近酷いのよと相談されて、

 

食事に、髪の毛の成分である、タンパク質を気にして取ってみてはと、

 

伝えた方が、来店されて、きな粉を、毎日少しずつ取っていたら、抜け毛が

 

減って髪がしっかりしたみたいで、きな粉?と思って調べたら、

 

きな粉って、知らなかったのですが、大豆を炒って皮をむき、挽いた粉なんだって。

 

タンパク質も豊富で、ミネラルやビタミンも多く含まれているそうです。

 

体になんとなくいいかもとは聞いたことはありましたが、成分優秀なんですね。

 

その方は、牛乳に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりと食べ方もアレンジして、取ってたそうです。

 

ですが、取りすぎもよくなさそうで、なんでもそうですが、ほどほどがいいみたいです。

 

お酒も飲み過ぎなければ、飲んでもいいのではといわれますし、今の食事が未来の体を作るので、

 

バランスのいい食事と適度な運動は、体を作るうえで、とにかく重要だということですかね。

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP