朝から雨ですね・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

朝から雨ですね・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2023/03/25 朝から雨ですね・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

今日は朝から雨ですね。

 

雨の日は何かと髪がまとまりずらくて、少し手がかかりますよね。

 

ブローしてもいつの間にかひろがっていたりと

 

お出掛けが嫌になってしまいます。

 

雨の日は、髪の水分量が増えてしまうので、形が崩れやすく形をキープするのが大変なんです。

 

 

そこで、アウトバスタイプ(流さないオイル系)のトリートメントをブローした乾いた髪に

 

薄くまんべんなく塗布すると表面をコーティングして、水分の入りを抑えてくれるので、パサつきや

 

広がりを抑えてくれます。

 

普段何も付けない方が多いのですが、肌と同じように髪にもしっかりとケアしている方と比べると

 

差が結構感じられます。

 

最近、髪がパサつく、広がる、ツヤがないなど、お悩みが出ている方は、少し意識を変えて

 

自分の髪と向き合ってみて下さい。

 

意外とほったらかしで、自分で髪をいじめてしまっていたりしますよ。

 

髪も肌と一緒でメンテしたり、ケアをしていくとこたえてくれます。

 

お出掛けが増える時期ですので、素敵な自分でいられるとそれだけで楽しくなれますよね。

 

 

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP