血圧コントロールや体重管理に役立つ、おすすめ間食・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

forr-g hair

0297-52-3439

〒300-2421 茨城県つくばみらい市西丸山155-2

営業時間 9:30~19:00 定休日 月曜日

ブログ

血圧コントロールや体重管理に役立つ、おすすめ間食・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

ブログ

2021/11/06 血圧コントロールや体重管理に役立つ、おすすめ間食・・・つくばみらい市美容室フォージーヘアー。

こんにちはフォージーヘアーです。

 

今日は、血糖値や体重が気になるけど、間食も楽しみたい・・・

 

糖質の量が控えめな間食の選び方です。

 

血糖値や体重が気になる方の間食の選び方のひとつとして、糖質の少ないものを選ぶという方法が一般的ですね。

 

手軽にコンビニで買えるおススメ間食

 

1.ギリシャヨーグルト

 

普通のヨーグルトを水切りして作られ、濃厚な味わいが特徴のギリシャヨーグルト。

 

凝縮されている分、普通のヨーグルトに比べるタンパク質の量が多いことから

 

(高タンパクヨーグルト)などといわれています。

 

2.ナッツ類

 

くるみやアーモンド、ピーナッツのナッツ類は、糖質の量を抑えたいときにぴったりです。

 

食物繊維やビタミンEなどの栄養素も含まれるので、栄養補給も兼ねられます。

 

無塩タイプがおすすめで、あまり食べ過ぎて」しまうと脂質を取りすぎてしまうので、

 

1日10~20粒あたりを目安にするといいみたいです。

 

3.高カカオチョコレート

 

高カカオチョコレートは血糖値を上げにくい食品に分類されるので、チョコレート食べたいときは普通のチョコレートをやめて

 

高カカオチョコレートを選択しましょう。

 

とはいえチョコレートですので、ナッツ類同様に食べ過ぎ注意です。

 

1日4~5粒が目安になります。

 

4.チーズ

 

糖質を抑えながらタンパク質やカルシウム補給にも役に立ちます。

 

チーズは1日2~3切れを目安にとるといいみたいです。

 

5.冷凍フルーツ

 

最近コンビニで増えてる冷凍フルーツ種類もブルーベリーやぶどう、マンゴー、パイナップルなどよく見かけます。

 

フルーツだと食物繊維やビタミン、ミネラルなどもとてるので栄養素もしっかりとおぎなえますね。

 

量的にも売っているのが100~200gなので、全部食べても大丈夫なカロリーなのが嬉しいですね。

 

いろいろ試しながら、三食で、気にしながらとっていると、物足りなくなって間食しがちですが、おかしやジュースではなくて

 

こういったコントロール出来るものを知っておくと、罪悪感なく取れて日々の健康維持に役に立ちますね。

 

 

 

 

 

forr-g hair

電話番号 0297-52-3439
住所 茨城県 つくばみらい市西丸山155-2
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日

TOP